横浜中華街 占い情報

横浜中華街 占い情報をまとめたブログ 横浜で占いをするための完全ガイドです。鑑定料が安いだけで選ばず、中華街エリアへ向かいましょう。

大アルカナ解説 その2

こんにちはチュー

 

今回は、前回に引き続き、壮大なテーマを占うときに使われると言われる、大アルカナカードをご紹介していきますねグラサン

 

それでは早速いきましょーアップアップ

 

【戦車(チャリオッツ)】

引用元:毎日ハッピー占う女子ナビ

 

心の葛藤を乗り越えて進みましょうという意味を表しますウインク

 

戦場で戦士は指揮官の命令通りに行動しなければなりません。

突っ込めと言われたら、どんな状況でも突っ込まなければなりません。指揮官が優れた戦略を持っていれば、彼は勝利を手にすることができるでしょう。しかし指揮官が戦略を持っていなければ、彼は犬死にしてしまうかもしれません。
国を守るため、家族や恋人を守るため、そんな根拠の無い大義名分のために、彼は戦場に行かなければならないのです。

【戦車】の真意は葛藤です。

 

《正位置》

葛藤をコントロールし、突き進みましょう。

 

《逆位置》

コントロールできておらず、暴走状態です。一旦停止して考える事も必要です。

 

【力(パワー)】

引用元:wikipedia

 

相手の心を知り、理解できる事を意味しますおねがい

 

【力】は対人関係のあり方を教えてくれます。

どんなに強そうに見える相手でも、相手のことを知り、相手の望んでいることが分かれば理解しあえます。

それは戦略ではなく、自分の持っている能力をただ出すだけで可能です。
それは恋でも同じで、どんなに高望みだと思える相手でも、相手の望んでいることを提供できれば、必要とされる存在になれます。

 

《正位置》

受け入れる心を持ち、相手に合わせれば理解しあえるでしょう。

 

《逆位置》

気持ちが弱くなっています。もっと自分を信じましょう。

 

 

【隠者(ハーミット)】

引用元:wikipedia

 

自分を見つめる未来の自分を意味しますびっくり

 

隠者とは俗世間を捨てて隠れて生活する人のことです。
正しい道は、周りの雑音を遮断してじっくり内省することで見えてくると、他人の評価に惑わされることなく、自分を振り返って出した結論こそが真理です。

想定外の問題が生じた時は、落ち着いてものごとを見られなくなりがちです。

目の前の問題にとらわれ、自分の目指すべきこと、本質を見失ってしまうことがよくあります。
私たちは常に自分の目指す位置を見失わず、そこに到達している未来の自分から客観的なアドバイスをもらことが必要です。【隠者】は未来の私たちなのです。

 

《正位置》

目の前の事にとらわれすぎず、客観的な目で自分自身を見つめ直してみましょう。

 

《逆方向》

ちっぽけな事にとらわれすぎています。気を鎮めて内省しましょう。

 

 

【運命の輪(ウィールオブフォーチュン)】

引用元:タロット研究

 

運命は全てが必然だという事を意味しますびっくり

運命は悪いことばかりが続くわけではありませんし、良いことばかりが続くわけでもありません。どのような流れも必然です。

しかし必然を自分のものにするためには、自分の能力を知っていなければなりません。

運命の大きな流れはありますが、自分の長所を理解していなければ上昇のチャンスを逸してしまいます。良い時には下降しないために自分ができる手段を講じなければなりません。

 

《正位置》

チャンスが到来しています。流れに乗りましょう。

 

《逆位置》

理解不足から、流れに乗り過ごしそうです。チャンスを見逃さないように注意。

 

 

【正義(ジャスティス)】

引用元:タロット研究

 

自分を見つめる自分の良心を意味していますニコニコ

 

【正義】は正義の女神テーミスをモチーフに描かれています。

彼女は常に世の中を明察しているのです。私たちは過ちを犯してはなりません。たとえ過ちを犯したとしても、罪が軽いうちに真実を告白し、悪事と決別せねばなりません。
正義の女神は私たちの中に存在する良心です。私たちは常に自分の良心に見られているのです。自分の行動で自分の良心を裏切ってはならないことを【正義】は教えてくれます。

 

《正位置》

自分自身を偽らず、公正な態度を心がけましょう。

 

《逆位置》

正当な判断ができていません。周りに流されず、しっかりと気持ちを持ちましょう。

 

 

【吊るし人(ハングドマン)】

引用元:タロット研究

 
苦しい時こそ新しい発想が現れる事を意味していますキョロキョロ
 
【吊し人】は吊るし上げの刑に処された若者が描かれていますが、自己犠牲を表すカードです。他人のために自己を犠牲にすることは尊いことなのだと【吊し人】は教えてくれます。
ものごとに行き詰まっている時や試練の時は、忍耐も必要ですが考え方を変えることも必要です。
冷静に事態を分析できれば、試練の時にこそ新しい発想が生まれます。
 
《正位置》
自分よりまず相手の事を考え、相手に尽くしましょう。
 
《逆位置》
今の考えは間違っています。間違えを認め、正しましょう。
 
 
いかがでしたか?
今回も様々なカードをご紹介しましたおねがい
カードの意味を覚えると、占いに行った際も楽しみが増えそうですよねひらめき電球
 
次回の記事でまた、大アルカナカードの新しいカードをご紹介していきます照れ