横浜中華街 占い情報

横浜中華街 占い情報をまとめたブログ 横浜で占いをするための完全ガイドです。鑑定料が安いだけで選ばず、中華街エリアへ向かいましょう。

「俵紋」食に困らない手相とは

こんにちはニコニコ

 

人間の三大欲求のひとつとも言われている「食」キスマーク

 

筆者も食べることが大好きです音譜ニコニコ

 

そんな食に関する幸運の手相を「俵紋」と言います。

 

引用元:開運!ハンドマッサージ手相占い

 

俵紋は、手のひらではなく「指の腹」に現れるシワのことを言います。

米俵のような形をしているので「たわらもん」と読みます。

俵紋は、指の腹に現れる手相ですが、第一関節よりも上の指先には、現れることはありませんビックリマーク

 

米俵が指にたくさん現れることはお米をたくさん所有する=江戸時代までは米をたくさん所有できる人は豊かな支配層の証でした。

 

食べ物に困るということは、死を意味していましたが俵紋をたくさん持つ人は、どんなにお金に困っても食べることに困らない人生を送れると言われていますビックリマーク

 

ですので、基本的な意味としては、食べるものに困ることがなく、裕福な生活ができるという手相になります爆  笑ビックリマーク

 

 

また、他にも、俵紋がある場所により様々な意味があるので、ご紹介していきましょうおねがい

 

 

【親指】

親指に出る俵紋は、家庭運や健康運(頭、呼吸器、心臓、大腸)が良いですウインク

 

しかし俵紋の線が急に細くなったり、とぎれてきたら健康運に注意しましょう。

逆にくっきりと太くでていれば家庭にトラブルもなく円満ですウインク

 

 

【人差し指】

​​​​​​人差し指に俵紋が現れたときは、向上運と仕事運が良いです爆  笑

 

しかし人差し指に現れる俵紋は胃腸や呼吸器などの健康運にもかかわるので注意が必要です。

食べ過ぎや、たばこの吸い過ぎには注意しましょう。

 

 

【中指】

中指に俵紋が現れた時は、実行達成運と勉強運が良いです口笛

 

中指は、真ん中の指ということで、心臓や内臓全般に関わりのある場所です。

中指に俵紋が現れた場合は、勉強運や達成運をあげるためにも健康管理には気をつけましょう。

 

 

【薬指】

俵紋が薬指に出る場合は、名声運や金運が良いですニヤリ

 

薬指に強く太い俵紋が出てきたら、もしかしたら大金を手にすることがあるかも!?

しかし、血圧やホルモン、心臓や目の健康管理には注意しましょう。

 

 

【小指】

俵紋が小指に現れたときは、社交運、商売運、子孫運が良いですチュー

 

しかし、小指は生殖器や腎臓を関係のある指なので、腎臓、泌尿器、耳、子宮(男性の場合は前立腺)などの健康管理には注意しましょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか乙女のトキメキ

 

ラッキーな手相であるためには、俵紋を持っている人は意外と少ないです。

5本の指全てに俵紋がある人は、100人に1人くらいであり、珍しい手相であると言われていますウインク

 

あなたの指に俵紋はありましたか?ロケットロケットロケット